2013年1月6日日曜日

pythonでいこう

 プログラミングのお勉強をしようと思い、pythonの勉強を始めました。 まぁ文法をそこまで理解できているわけではないけど、objective-cやjavaなどは触ったことがあるので似たような似たようなものだと思われる。癖はあるかもしれないけど作りたいものを決めてやっていくうちに覚えることができるはず。 作りたいものを作る→復習→作りたいものを作るの のサイクルが一番頭に入ると思っているのでね pythonの導入は下記を参考にしました。 Mac OS X 10.7.3 Lionでpythonbrew, virtualenv, pip, buildoutなPython環境を構築する 第1回 はじめに virtualenvで仮想環境をつくってやるようです。便利ですね。 俺メモ
pythonbrew venv use py27

0 件のコメント:

コメントを投稿